京都旅行

京都へ連れて行ってもらいました。
修学旅行以来だったので、遥かな地だと思ってましたが、朝7時に出たら9時に京都。丸一日動けるんですね。いや近いね。2泊3日を、めいっぱい旅行してきました。
京都に超詳しくて、旅慣れまくりの先輩が同行だったので、どこへ行くにもスムーズで驚くべきラクチンさでありました。あと、場所が日本っていうのは素晴らしい。言葉が通じる。ついでに、政令指定都市ですから現地で何でも揃うので手ぶらで行ってもいいくらいでした。
北京並に遥かなる地だと思い込んでいたゆえに、いつもは荷物少ない人三指に入るくらい荷物少ないのに、多めで行ってしまいました。
一人旅しまくりの先輩が手配してくれた宿は、ゲストハウスという、外人さんや若人なんかがとまるところでした。第一印象は、古びた、ひなびた、というかなんというかぼろぼろした家でびっくりでした。でも、不潔ではないので、安心でした。
東寺庵
自分ひとりじゃ、びびってとても泊まろうと思わないので、よい経験をしました。