SUPER雷電10面

雷電の音楽で超好きな曲があったんですが、たくさん出ているシューティングのシリーズなんで何の雷電の何面の曲なのか、長らく謎だったんですが、今わかりました。

SUPER 雷電の10面だ!

しかし、入手にはなかなか気合が必要な模様。
THE ACES HIGH 雷電
DVDの特典CDとして復刻なのです。雷電1と2はCDで発売なのに!
ゲームソフトをCDに入れるとか、そういう方法では聞けないかなぁ。
上のサイトでちょっと試聴できます。超盛り上がるサビの手前で切ってあるのがにくいぜ。


ハドソンCD-ロムロムの音楽集にダイジェスト収録されていた10面の曲を聴いたので、この10面の音源はあることはあるんですが、他も魅力的です。魅力的だが、やめとけよ自分。雷電12のほうは買ってしまうかも。


余談ですが、昔やったシューティングゲームで「茶色の獣人みたいなキャラがほうきに乗って炎弾を発射しながら森の中を飛ぶ横シュー」のタイトルが、小学生以来謎でして、聞くたびに「コットン」と回答されて「違う気がするんだよなぁ、でも小さい頃の記憶だしなぁ」とコットンだと思い込み始めていたところ、去年2ちゃんで質問したらあっさり「魔法警備隊ガンホーキ」だと判明。
昔のゲーム音楽で、欲しかったやつが復刻ラッシュだったりとか、ネットであっさり答えが得られたりとか、いい時代であります。