買い物

アマゾン・ドット・コムの光と影

アマゾン・ドット・コムの光と影

を読んで以来、アマゾンで買い物するのはやめようと思ったんだけど、・・・余りにも雑多な買い物をまとめて買えるのはアマゾンしかないんであります。ううう、↑の本読んだせいで、カートに物を入れるおばちゃんの怪訝な顔が目に見えるようです。


でも、今回の注文は(普段より若干)わりとまともでした。

布施明が朗々と歌ってるいい歌です。紅白でも歌ったはず。
今でもふと思い出して元気出してます。
もう、もうこれに頼るしかない・・・というとこまで気力が減って追い詰められてたんで、さっさと欲しかったのですが、売ってねぇぇー

今年の仮面ライダーの歌は置いてたんですが、去年のはさすがに置いてませんでした。で、アマゾン。

Light As a Feather

Light As a Feather

ちょっと聞かせてもらって、気に入ったので欲しくなったのですが、ジャズのCDなんてどうやって買えばいいのかわかんねぇよー

で、アマゾン。普段単純なのばっか聞いてるせいで、狂いそうになるくらい複雑で面白いです。でも、これはメロディとかわかり易いから初心者向けなんだろうなー。詳しいことは何にも知りません。

Rent

Rent

映画いっしょに見に行った友達に聞かしてもらう予定だったんだけど、なんかえらい安いんで買っちゃいました。こえーよアマゾン。つい買っちまうよ。
歌はやっぱり最高。

映画はまじめに感動してる人には申し訳ないけど、冒頭のアパートから火のついたゴミ箱を路上に投下といい、ドラッグクイーンが地下鉄で踊り狂ったり、バカ映画の皮をかぶったこじゃれたサブカル映画としてはオススメします。



お手軽に、満足。
ほんの数年前まで、アニメイト行った後にタワレコのフロア回り〜とかして歩きまわらないと揃わなかったような種類のCDが、まとめて手元に届いちゃう。大きな店が揃ってない地方でも、届いちゃう。

ネットのおかげで、趣味の買い物がし易くなったけど、趣味が生活に食い込む割合は変わりました。
ネットで欲しいものだけ買うのに比べて、外に買い物に行って、いろいろ売ってるんだけど欲しいものが買えないっていう状況に弱くなりました。
ネットで買うにも、時の運とか勿論あるんだけど、入手できなかったときのリスクや労力は格段に低い。
・・・・ここまで書いてて、ヒキコモリかよーと思ったけど、趣味に関してはインドアここに極まれりなのでそれで満足なのであります。


だがしかーし、先日初めて中野に行ったんだけど、あんだあのカオス空間ー

いろいろ物を処分しに行ったのですが、売り払って得たアブク銭でつい衝動買いしてしまい、結局荷物の大きさが変わってないという困りつつも嬉しい事態に。

ブレイブストーリー ミーナ ( 塗装済 完成品 )

ブレイブストーリー ミーナ ( 塗装済 完成品 )

いや、いくら投げ売られていたからといって、何にもこのフィギュアについて情報とか思いいれとか持ってないんだけど、わんぱく王子の大蛇退治とか、ポポロクロイス物語みたいな、昔のアニメっぽい形に大変弱くてジャストミートが剛速球でボークみたいな。(言い訳のあまりに時系列が逆)
まぁ、問い詰められても、逃げ切れる物だと思います。百均で売ってて可愛かったとか。カワイイヨ。

当座の興味あるものは、何でも金さえあれば昔のものも今のものでも何でも買えるような場所見てしまうと、価値があるなしで物を持ってるのはバカらしくなりました。趣味なんだから、欲しいものを持ってればいいんだなーと。
オタク趣味って、手作り以外、お金使わないとできないもんだから、価値判断がおかしくなるし、発売とかチェックしないといけないかんじで、結構振り回されてたんですが、中野が壊滅しない限り、なんかのんびりでいいやと思いました。