吾妻ひでお 『うつうつひでお日記』

さーっと立ち読みしてたんだけど、出てくる本がちょっと読んでみたい本ばっか&吾妻さんの模写対象が判別できるんで、楽しくてついつい読んでました。

奈須きのことか西尾維新まで読んでてびっくり。あと、やっぱり絵がかわいいなぁ。しかも今の萌え絵をかなりチェックしてる。
同人STGの東方絵とか、エロゲのデモンベインのアルアジフっぽい絵とか、武内崇の式とか、ちせとかちぃとか、なんか萌え萌えした絵のアニメ漫画ゲームを膨大な量模写してて驚きました。チョイスがちゃんと今の流行モノなんですよ。


だが、本文の叫びに打ちのめされました。

だめだ この日記ってただの引きこもりの読書感想文だ!


全くもってその通り!
そんな日記に描かれた生活のほうが、今の自分の生活よりよっぽどアクティブだと思ってしまって鬱々。
というか、この日記もやってることはパワーダウンして同じなわけでうつうつ。