マンガ浸り

・『ふたつのスピカ
やっと読めた。大人しい絵なんで、和み系なのかと思っていたら、ハードでした。人が死ぬ死ぬ。でも、死ぬことを問題にして、ちゃんと書いてるマンガは久々に読みました。

・『年上の彼女』
とてもえろいまんが。二人エッチの100倍くらいえろい。すごく青春なマンガでした。そしてどー考えても、よく知ってる大学が舞台で余計に青春でした。

・『悪魔狩り
ネットではパクリだパクリだ悪評の高いマンガですが、最後まで面白かったですよ。
打ち切りでも引き伸ばしでもなく、こういう壮大系ファンタジーが、ちゃんと最後まで終わってることは何よりもすごい。
なんだかんだで、親子や恋人や姉妹やいろいろ書ききってるので、読物として面白かったのです。