ファントム・オブ・パラダイス

まだ見た事ありませんでした。歌って、歌って、歌って末路はみんな破滅さ〜♪な映画。何もかもチープで、ウソっぽくて、唐突で、どんな展開もありうるすんごい進行に目が離せないよー
歯を総銀歯にされるとか、レーベルが小鳥の死体だとか、嫌がらせ極まったすごく気持ち悪いポイントが連発で、大好きでした。
女の子の服がイマドキみたいなかわいさで、ファントムの仮面は、イマドキの日本の特撮でよくリスペクトされてるせいで見慣れてる形になってしまってるのは変な気分です。カメ怪人とかフクロウ怪人とか。
昔の映画とはとても思えなかったです。
でも、レンタルDVDのコーナーで、「ラブロマンス」でも「音楽」でもなく、「ドラマ」のところにあるのは納得いかない