ロボジー

日本映画って、感性が微に入りわかるから、イヤなとこわざわざ見るのがイヤであんま見ないのですが、これは結構面白かったです。ロゴと色で、明和電気のロボかと思ってたけど多分違う。なんかユルくて中休みによかった。
が、ユルさ故にイヤなとこはサブカルの書き方かな・・・理系大学のファンタジーさとか、オタクはコスプレのまま一般の前には出ない鉄の掟とかが、ファンタジーになっててちょっとひっかかりました。工業製品の展示会とかやるホールだと、よくオタクイベントと鉢合わせでいたたまれないことによくなってるけど、家族と合流させるプロットの都合上コスプレ集団と出会うシーンが普通の商業施設になっちゃったんだろね、みたいなリアルが時々引き戻しにかかってきたのでした。