電人ザボーガー

バカ映画+オゲレツ(死語)ギャグ。70’ヒーローパロディとしてみてしまうかもしれないが、これ本物のリメイクなので、普通に特撮として面白かったのでした。板尾さんが前面に押し出されてますが、実は前半はゴーオンレッドの人でこちらも負けず顔芸が凄くて、昔の特撮っぽくてすごくよかったんだ・・・かなりよかったんだ・・・
品のよさげな兄ちゃんが大真面目にキテレツなことやるっていうオリジナルの衝撃こそ薄れたものの、強烈な演技でよかったです。
あと、ロボの操縦桿が鉄騎コントローラー流用なのは、ググったら結構でてきたんで、こういうの見る人のつっこみどころはココなのかっていう。

後でもう一回、レンタル返す前に朝6時から見てたら意外と普通に見れてました。これ、面白いところがギャグじゃなくて、その他の本編のほうが面白いっていう矛盾をはらんでいますが、とにもかくにも面白かったです。

そういや今の東映youtubeが、怪傑ズバット、ストロンガー、世界忍者ジライヤと、アッパーこの上ないラインナップ。寒くて元気がなくなる季節を見越して強引に元気にさせる意志しか見えません。
↓OPだけでなんかもう何もかもどうでもよくなってぐっすり眠れるズバーァット(公式)
http://www.youtube.com/watch?v=Uc6-4xnoIXw&feature=share&list=PLPtUVm4GBlyKkDYnbmIAACDAmwj1LCrPv