アイアンマン1、2+アベンジャーズ

マーベルの漫画は、昔X-MENくらいしか読んだことなくて、ざっくりアメコミの映画という枠でしか見られないんですが、本家のコミックスより漫画的というか勧善懲悪で愉快痛快でした。
アイアンマンは、娯楽映画として申し分無くリッチでよかったです。キャプテンアメリカの大娯楽WW2で超秘密兵器なナチスとか、そういうの面白がる人にはオススメできたけど、アイアンマンはなんだこの安定感。役者さんもいいんだろうね。誕生日のシーンとか、嫌〜な空気極まるカルト映画っぽいシーンもありで、好きな映画でした。
その集大成のアベンジャーズはどうだろうな!
でも、エンドロール後の1シーンが超よかったです。なんかいいシーンで、映画っていいなってかんじのいいシーン。