ニューヨーク1997

すごく面白い映画でした。1997年の未来・・・超厳戒態勢の刑務所として島丸ごと隔離されたマンハッタンに、恩赦と引き換えに元英雄が遭難した大統領を救出に潜入という、どこを読んでもB級映画なあらすじと、最近フィギュアが発表されたなってことで思い出して、未来廃墟とヒャッハー感だけを求めてレンタルしてしまいましたが、シナリオが超面白い。
よく考えたらいろいろおかしいんだけど、そのおかしいところが面白さと完全に引き換えにできる些細なことなので、おもしろいいいいい。キャラが立ちまくるのはB級っぽいんだけど、我慢するB級じゃなくて、B級のいいとこどりみたいな面白さでした。
あと画面がトータルでなんらかの美意識を感じるような、いびつな美しさがあるので、これは面白い映画でしたよ。
いつかは見たいと思っていた映画ですが、ツタヤ名作枠においてありました。ツタヤめ。くやしい。

あと思ってた以上にメタルギアソリッドで驚愕しながら見てました。主人公が。画面の色が。