蒲田行進曲

すごかった。私自分がわりと情動の振れ幅大きいと思ってるんだけど、もしかして私は正常でおとなしい常識人なのでは……? と、思ってしまうほど激烈な人間関係。昭和怖すぎる。こんなメンタリティの人間が、今の社会構成している人間の中にいるとか嘘だといってよ。昭和の人間こわすぎんよ。
落ち目のスターの付き人大部屋俳優が、妊娠した情婦を押し付けられるっていうところから、三人の人間関係と映画撮影の楽屋オチが交錯する。ラララランドじゃん!ラララランドで三角関係だよこれ1982年の日本映画!すごすぎんよ。ミュージカルはないけど、この映画の夢と実人生の境界の曖昧さ、結末知らないで見始めたんだけど、最後までどうなるか本当にわかりませんでした。見終わったときの混乱具合が完全にラララランドなんだけど、爽やかじゃなくて人間関係の濃過ぎる情動がすごかったです。ものすごくカルト感あってすごい面白かったけど、これ多分往時の大ヒット映画なんだよな…昭和がこわい。