キャロル

1950年代を舞台にした映画。昔の名作映画のような画面が、今の時代だからこその洗練された演出で表現されて、本当に美しい。作り物感っていうことじゃなくて、説明が難しいんですが、シーンに流れる時間が昔の映画みたいなのに、今の構成とか演出だなって思うんですね。でも今はやりの超速情報詰込みじゃなくて、いかにも映画!っていう映画なのに、本当に昔から存在してたような画面。
とにかく丁寧でどの場面も美しくて、見る快楽。ものすごい映像美。それから昔の映画のように、無言が饒舌な演技の映像。多分すごくセリフが少ない。なんかものすごい良い映画でした。
女性同士の恋愛を描いた映画なので個人的な趣味で百合って大好きなんで、いつか見たかったんだけどamazonプライムで今タダになってるのでヤッター、とほぼポルノ消費に近いような感覚で見始めたら、あまりにも重厚且つ洗練されたいい映画で過ぎました。アカデミー賞候補いっぱいだったようで、そりゃもう。女をいとしく美しく思う映画なので、女優さんがものすごく綺麗で美しい。いい映画だなあ…
なんかこう、作品って誰かが作ってる感、ってあるんですけど、そういうのが全然見えてこない、まるで大昔からある名作映画みたいに感じる。すごいよかったです。

詳しい説明はこのラジオ解説でどうぞ↓
https://miyearnzzlabo.com/archives/32721