サムライ・レンズマン

レンズマンっていうSFがあって、それを日本のラノベ作家がラノベにしたっぽいと思ってたんですが、ものすごくエンタメしてて面白かったです。巧すぎ。ラノベって言ったら、日本語が不自由だったりアホなプロットのやつしか読んでなかったので、巧すぎて目からウロコでした。巧い。この安心感は何事。

で、この方の『ブラッド・ジャケット』『ブラック・ロッド』『ブライトライツ・ホーリーランド』の3部作を読んだけど、巧い。エピソードの軽重とか手放しでは全部ほめられない気もしたけど、デビューから巧いよ。作家って職業なんだなぁ、と変なこと思ってしまうような、職人芸的な巧さでした。

サムライ・レンズマン (徳間デュアル文庫)

サムライ・レンズマン (徳間デュアル文庫)