練馬大根ブラザーズ・ミュージカルアニメ


DVD借りてきました。

夕方5時くらいからやってるアニメみたいな絵+狙いどころがわからない微妙なタイトル+ミュージカルと説明があったら、教育アニメみたいですが。


やばい、くだらない、エロい、3拍子揃った立派な深夜アニメです。気をつけろ。


最初、子ども向けみたいなのかなーっと見ていて、突然歌いだしたところで「ああーなんか空回りしてるなー」とか思ってほどほどに楽しもうとか油断してたら、空回りが超高速回転でドライブかかってあさっての方向に。
すんごいぞ。気をつけろ。
主役が松崎しげるなんで歌は超うまくて、楽しいです。すげーくだらない歌を、勿体無いくらい熱唱してくれます。曲は20曲くらいしかないそうなんですが、歌詞が毎回違うとかいってすごい労力だー
しかも、歌詞がカンタンには思いつかないくらいくだらない。すごいくだらない。

歌って踊れば何もかも許されると思ってるだろう!と思わずツッこみたくなるくらい、ギリギリな話なので下品なのが嫌いな人は気をつけてください。放送では流せなかった絵や言葉がDVDでお楽しみできるよ。
好きな人にはたまらんです。エロだけでなく、いろいろとギリギリ感がいいかんじでした。


テレビで本当に放送されたんかとびっくりするくらい、よく動いてテンポもよかったです。アホなことをものすごく高い完成度で作ったものを見たのは久々でした。失笑じゃなくて大笑いできる作品であります。ただし、ものすごくくだらなくて、一片もタメにはなりません。

コメンタリーとか見たかんじだと3話までは時間があってうまく作れたとか言ってたんで、以降が心配でありますが。

でも、ミュージカルなのにサントラCDが出てないのね!人気なかったのかなぁ・・・
確かに、見た目や静止画像、文章では印象をミスリードされがちで、実際のアニメ見ないとわからない魅力にあふれている作品なので、キャッチーさには欠けてるのかも。