続・伝染るんですビデオ

80円で買ったので何があっても許す。
検索してみると、スピリッツの6周年というハンパな記念に、上下巻30分ずつで製作されたみたいなんですが、なぜ、レンタルビデオ50分で売ってたのか。
それはさておき、



結論
微妙



うぬ。おもしろくない。
アニメに短編アニメにNHKばりの本格人形劇に金パチ先生みたいな実写ドラマに、金かけてちゃんと作ってるんだけど、見るとどっと疲れました。B級大好きだけど、これは・・・。
面白かったのは、一番最初の鳩の短編アニメくらいです。
一番楽しみにしてた山崎先生の実写もマジメに作ってあるけど、けど、間が持たない。笑いどころのスパンが長すぎると感じてしまうのは、スピード社会の弊害かしら。


おもしろかったら、来年のビデオ会に持って行こうと思ってたんだけどだめでした。でも、ペドロ坊ちゃまとリンゴ8号(声つき)が動いてるのを見られたのは、よかったです。