HOTFUZZ

いろいろあって話すと長いけど省略して、レイトショー見てきました。話すと長い事情なんか、上映中一瞬も思い出さないくらい面白かったです。

快楽係数が高すぎる。ショーンオブザデッドも何度も見てしまうんですが、話が面白いとか音楽サイコーとかバラバラの要素なんじゃなくて、2時間適度な良い刺激飽きずに続くのが最高なのです。ご高齢のすごそうな俳優のものすごい変顔とか、すごそうなシナリオのすごいすぎる展開とか、すごそうなアクションがすごいテンション上げるとか、倍倍の二乗になるかんじの面白さです。全然長いと思わないもん。

うっかりパンフ買っちゃったんだけど、署名とか著名人お勧め言葉とかそんなんばっかで、微妙な後味になってしまいました。通っぽさを満たしてくれるネームバリューになるのかもしれません。たぶん、ここに推薦寄せてるサブカルっぽい人々、たぶーん全然面白いやついないんだと思うのでした。この映画は面白いんだけど。パンフに面白スチルがいっぱい載ってるかと思ったのでがっかりでした。
でも、まぁ、これが売れないと踏んで流す気もわかります。どう売ったらいいのかわからん。売り方としては半可通向けに、通っぽさをぷんぷんさせながらB級っぽさで自虐して、これが面白くないやつは映画好きじゃないね!みたいな。だったんでしょうか。映画は面白いと思うんですが。