銀河ヒッチハイクガイド

超超大作映画。見るからに金がかかってるハリウッド超大作と同じような売り方してた記憶があるので、適当に映画館に入った人は、いたたまれなくなってたんだろうなぁと思いました。
意味不明だと、怒り出す人にも、私は同情します。
ストーリーは、ある日地球が滅亡したので、実は宇宙人だった友達といっしょに銀河ヒッチハイクで生き延びるというのが始まりなんですが・・・が・・・
お約束を全て覆すっていうか、イギリス人っぽく皮肉笑いで笑い飛ばすんで、イギリス人笑いが好きな人にはたまらない映画だと思います。それに、原作のイギリス人ってイギリス人なんだなぁと納得するしかないテイストも完全再現なので。原作好きにも最高です。
オープニングからクライマックス。あの歌は1週間くらい回る。

メイキングを見たら、本当に金がかかりすぎでした。イギリス人って。(偏見)