『奇跡の海』

ラブストーリーの棚に置いてあるし、パッケージはロマンチックだし、江頭2:50さんの映画レビュー本で女の子がカワイイって話に終始してるしで、なぜこの映画が江頭超お勧めなのかよくわからないまま、前情報なしで見ました。
たしかに、女優さんが超よくて、庇護欲をこれでもかとかき立てる上目遣いと挙動不審が超かわいい。
でも、見終わった後検索したら、おおおおおおい、ダンサーインザダークの監督じゃねぇかよぉぉぉー

・・・えらい面白い映画なんだけども、超重いです。映像に力がすごくあって、映画でしか見られないような密度と質感でした。
あと、神経質な女が出てくる映画セレクション(私選)にぜひ入れたい。
私の中で1位だったMAYと並ぶくらい、フェチにはたまらない神経質な女でした。