BLIND SPOT LIVE 2013/2/15高田馬場

私は世代的にはH.(SSTバンドの後のセガのバンド。たぶん。)にぎりぎりかぶったくらいの、ゲーム音楽バンド空白地帯のお年頃なので、SSTバンドは正直マジカルサウンドシャワーとアフターバーナーくらいしか知らないんだけど、地の利が最強だったので「Blind Spot(ほぼS.S.T.BAND)」(名詞)のライブにフラっと行ってきました。
・・・フラッとチケットとったわりには、まさかの10番台で、ガラガラだったら帰るしかないとか心配してましたが、MCによるとおとといまでで39枚しか売れてなかったそうです。
これはあれですね。客層が40代おっさん(たぶんほぼIT系サラリーマン)がジャストなので、平日夜のチケットは買えなかったんだと思うんだよね。
客はちゃんと満員御礼でした。きっと今日は定時で帰ったリーマンが東京近郊に50人くらいはいたんじゃないでしょうか。


演奏は抜群。
フュージョン半分、ハードロック半分な雰囲気のセガの往年のアーケードゲームの曲のインスト演奏で、まったく知らなくても気持ちがいい。安定感のあるライブで超快適でした。
最初音が小さい? とか思ってたら、後からもう一人キーボード追加になったりで、後半のアフターバーナーとかオケヒ連発の曲はよかったなぁ〜 ライブ行ってよかったな〜
っていうか、一つのライブでオケヒをこんなに聞いたの初めて。

8/2、8/3にゲーム音楽Fesやるそうなんで、そっちも楽しみです。なんせみんな小学生の頃に解散してるバンドなんで、もう何やられてもありがたやありがたや。
あ、
あと帰り道にアフターバーナーづいてしまい、なんとなくトップガンのDVD借りて帰りました。