変な語感メモ2

ソーセージ・マルメターノ

近頃スーパーで見かけない。
これ考えた奴は間違いなく気が合わないオッサンとおもいますが、ビジュアルと相まって完璧なネーミングで脈絡無く思い出してしまう。


テングリラ

プログレだあ〜 超いい曲。
夜の摩天楼が、天狗面から吐かれる光弾で業火に包まれるFCソフト暴れん坊天狗の1面。何を言ってるかry 。
シャングリラなキラキラ感とゲリラっぽい語感が華麗にして野卑なダジャレ。


前進すらもおぼつかない、できそこないみたいなロボットが戦うのを見たいなあ……。

http://portal.nifty.com/kiji/140801164753_1.htm

今年一番グッときた一行。記事も面白かったけど、この一行がすきい

感染るんですの「ペドロぼっちゃま出荷前のリンゴを食べるのはおやめください! ああ私はこんなにもリンゴを愛してるのに味わうことは無いなんて」って嘆くロボとか、ビッグオーの漫画版の食用生物(巨大化して大惨事)を「タクサンタベテ オオキクナリナサイ」って一途に育てるロボを見るのに通じるものがあります。

でもこの気持ちって深い。
弱弱しいロボットについての研究してる人とかいて、この私の嗜虐にもにた喜びもなんか社会のお役に立つかも。
http://sozonoplatform.blogspot.jp/2014/11/blog-post_21.html
http://hai-conference.net/symp2014/proceedings/pdf/G-7.pdf