続 よだれかけ

前の記事から半年、1才間近となりましたが、相変わらずよだれダラーリダラーリ。
いろいろなよだれかけ、またの名をスタイ、またの名をビブなど遣いまして、結論から言うとほとんど必要でした。無駄になったのは激安スタイくらい。

最強の一角として、カーターズのスタイがあったんだけど、夏は暑くてムレムレになってアセモに…。その結果、卒業したと思ってた、使い勝手2番手のニシキのスタイや防水ではないタオルスタイが弾数揃えて重宝。あれだけ重視していた横方向へのガードは首が据わったせいか、無視してよいステータスになりました。不思議。

子供が這った後にはナメクジのようにヨダレが光るので、もう少しよだれかけが必要そうです。


あと、ねんねの横方向へのガード最強は、期間限定でこれでした。古着一式の中に入ってて、なんか着せにくい服だなベスト?スモック??ってかんじだったんですが、用途を理解した途端、革命起きたね。真冬のヨダレは全て吸い取ってくれました。スゲー スゲー 2ヶ月くらい大活躍していらなくなったんだけども、いやー育児用品って対効果がピンポイントで開発されてて、すごい市場だなと思います。