捉妖記


中国映画なんで適当にようつべで。↑は予告編。

CG系の記事紹介で見たんだけど…妖怪赤ちゃんがかわいいんですよ。すんばらしいCGですよ。かわわわわわわ。アジア系のつぶらな瞳の赤ちゃんであることの魅力を引き出したキャラデザでかわわわわわ。もう映像が垂れ流されてるだけでいい。2周もしてしまった。
画像を見ろ!画像だけで超かわいいぞ になる。動いてお芝居するとかわいいのよこれが。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8D%89%E5%A6%96%E8%A8%98&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjmisrnr87SAhUFmpQKHRzzB7sQ_AUICSgC&biw=1512&bih=886

お野菜妖怪と、付け狙う料理人組織、悪い妖怪を退治する妖怪ハンターの三つ巴。お野菜妖怪の王様の赤ちゃんを託された冴えない人間男と妖怪ハンターの女性の珍道中。予算が潤沢で出来がいい子供向け映画って面白い。日本とはケタが違う。
2も最近クランクアップしたとかで楽しみです。

職場近くが観光地なんで、中国の団体客よく見るんですね。家族連れも多いんだけど、みんな当たり前だけど子どもが一人で、おじいちゃんおばあちゃん父母に大事にされまくってるの見ると、なんとなく胸がきゅっとするのでした。なんとなく切なく見える光景。