庶民感覚

ライターが無知なのか、偏向記事なのか、浅慮でバズりたいだけなのか。。

「私は絵で身をたてるわ」夫と子どもがいても自立を目指した1918年生まれの在宅ワーママちひろ
http://www.huffingtonpost.jp/reiko-hidani/home-working-mother_b_15333960.html

岩崎ちひろって
お嬢様で、
東京都下の豪邸で、
住み込みお手伝いさんがいる生活で画業をなされてるので、在宅ワーママっていうかさあ…

2人はやむを得ず信州松川村に開拓農民として移住していたちひろの両親のもとに猛を預けることにした。ちひろは猛に会いたさに片道10時間近くかけて信州に通った。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D

交通費… 交通費… お金に苦労するはレベルが違うっての。庶民じゃないのよ。お金持ちなのよ。

自分らしく生きるためにやりたいことする自己実現としてのワーキングと、生計を立てるためのワーキングって金の有無で全然ちがーう。望む人生を生きる人の悩みを、望まない人生を送る人が共感するかっての。