キーボードカバー

日立のノートパソコン使ってるんですが、キーボードカバーがない。
いらないとも思うのですけど、1センチくらいの蛾がキーボードの中にもぐったことがあって、びっくり&鳥肌経験(金銭的&生理的)をもう二度としたくないので、電気屋に行くとついつい見てしまいます。でもない。

なので、どんなキーにも対応!というシート状のやつを買おうかと思ったんだけど、
「薄くて、高透過で、丈夫で、ぴったりはりつくシート」
っていったら、食品ラップしか思いつかないんだけど。ラップでいいんじゃないか。
キーを深く押すキーボードならともかく、ノートパソコンのキーボードならいけそう
 
・・・と思っているのですが試してません。どうだろううまく行くならホコリよけにものすごく効果的だと思うのだけど。思うだけで、まだ試していません。でも、もしもこの方法が有効なら今頃あんなにカバーなんか売ってないだろうしなぁ。なんか決定的な欠点があるのかも。ベタベタはしそう。

優柔不断なかんじでだらだら書いてみました。こんな内容をだらだら書いてるということは、人柱を待っているということなのか。深層心理め!(いいがかり
あ、蛾が入った時は、よくふったら、粉になって出てきました。びびって速攻でエアダスター買って吹いたらキラキラしたのがががががが(思い出してぞわぞわ

よく壊れなかった。