G-SHOCKの電池交換

時計のバンドが壊れたので、代替品を探していたら出てきたGショック。懐かしい。
親戚のおじさんから9年前くらいにもらったもんですが、ピチカートファイブモデルとか書いてあってびっくり。値段調べてみたら高ぇー。安売りあったかもしれませんが、よくこんな高いものくれたな。

ネジでとめる裏蓋なので、メガネの精密ドライバ一本で交換できました。普通の時計は無理。
ずっと使ってた記憶あるんですが、パッキンはしっかりしてるし、内部もキレイだし、液晶も明るいし、アラームも鳴るし、10年ものなのにどこも壊れてませんでした。驚いたのが、持ち上げる(傾ける)と液晶が自動で点灯する機能もちゃんと生きてる。


元が高いだけあって、丈夫な時計でした。一時期すんごいブームになったのは知ってたけど、今でもブランドとしてちゃんとありました。夏になったらつけてみようかと思います。