『炎のランナー』

もっと俗っぽいハリウッド映画だと思ってたら、格調高いイギリス映画でした。タイトルをどうにかせいっちゅう。
ウワー ハリーポッタの学校みたいだー とかアホなこと思ってましたが、イギリスの大学生活見てるだけで楽しい。走ることが、この世の富と名声なのか、神の栄光なのか、壮大でいい映画でした。満足。

>追記
あとものすごーくカッコイイシーンがあって、それを説明するには私の日本語の力が足りません。映画らしいケレンにとどまらず、なんか男塾とかジャンプマンガの修行みたいなインパクトと説得力がありつつ、崇高で美しいような、なんかとにかくすごいシーンでした。見た瞬間のびっくりの衝撃を減らしたくないので詳細は書きませんが、おすすめ。