アインハンダー

〜買う前の日記
アインハンダー
もはや、昔過ぎて、何がどう好きだったのか忘れてますが、サントラがめでたく復刻されました。
映画でコケる前のノリにノってた時期のスクウェアが、PSで出したRPGじゃなくて、STG。飛行機を動かして、敵をピコピコ撃つアレ。
いい世の中になりました・・・まさか、世の中がこういう方向になるとは思ってませんでした。ゲームの話は、さすがスクウェアな、ヨヨとかオルステッドォォーとかを彷彿とさせるEDなんでそういうのが好きな人にはオススメしたいけど、私はいまだクリアできてません。これから先もできないでしょう。
今ぱっと思い出せる音楽は、1面のオーッホホホホホの怖い声(音楽じゃない)と、ボス戦のアラームくらい(音楽じゃない)なんで、CDで聞くのが待ち遠しいです。
予約してあるぜ! 予約してCD買うのは1年ぶりなくらい、楽しみにしてます。

〜買ってきました。
アドレナリンとかアッパー系脳内物質によって、脳がどうにかなってく様をリアルタイムで体験できるよ!そうそう、ここは高空スクロールが超気持ちイイんだよーとか思い出すもんです。勘違いかもしれませんが。
そういやアインハンダーは、読み込み中も演出があり、ゲームが途切れないという仕様で、自機が堕ちるまで、やってる人間のテンションが上り続ける恐ろしい病み付きなゲームでした。Rez(脳内麻薬を出すことを目的としたゲームだっけ)なんか目じゃないぜ。