とっても素敵なチェコアニメ風味満点のBotanicula

音楽関連でネットで話題に挙がってるの見て、ビジュアルがすんごくいいのでご紹介。チェコ産って聞いて、納得のかわいらしさ。
そう、この日記はタイトルと裏腹に、年末やりたいゲーム大特集。

  • Botanicula

steamのセールで2ドルくらいなので円高のうちに買いたい。
日本語がいい人はちょっとお高めですがこっちでどうぞ。

  • Eufloria


これも日本で買えます。



けれど、私は↑みたいな繊細なゲームと同時に、バカ要素も大好きなのでした。探し方が悪いのかもしれないけど、日本じゃどちらも得難い。

  • Blood Bowl


ジャンルはスポーツゲーム。これはもうトゲ生えたボールと、コンセプトだけでおなかいっぱい。

  • Heaven Variant


アインハンダー
アインハンダーじゃぁぁぁ。そして音楽は雷電風味。好きなSTGいいとこどりで最高。
去年くらいから見てるけど、
最新トレーラーだとますますアインハンダーしてました。


steamとかインディーズゲー見てると、小学生のときにファミコンソフトを見に、中古ゲーム屋で知らないソフトの箱を一生懸命読むような、わくわくを思い出すのでした。