電気グルーヴは歌うまい「POPO」ひらけポンキッキーズ

朝が弱すぎるので、懐かしのひらけポンキッキーズのCDを買ってみました。
ポンキッキーズメロディの1がレンタル落ちしてたんで買ってみたら、費用対効果絶大でした。
今聞くと、思い出補正と、元からいい曲すぎて、朝聞くと一日まわる。


歌詞が、ちょっと大人向けなのか、油断してると胸に響きます。
夏の決心とか、今はもう夏休みないけどいい歌だなぁー
あと、好きだった「はーしーるぅー はーしーるー」ってサビの電車の歌が、電気グルーヴで、歌がやたらうまくてびびりました。私の知ってる電気グルーヴって、ボールペンのキャップをひたすら閉めるバイトヘル(確信的クソゲー)の人なので。こういう系統で歌うまいって貴重すぎるんじゃないの。私が知らないだけかもですが。

これでウサギの鈴木蘭々がデュオでうたってた童謡系が入ってたらよかったのにー、とパッケージ化を探したら、たっけぇぇぇなんだこの値段ーとつい口に出てしまいました。売れてはいそうなので、中古屋探せばありそうなんだけど、子供向けは損壊しがちなので、あるかないかは微妙な線です。探すか。