サイン その1(すぎやまこういち)

額が落っこちてきたので、しょうがないなーと片付けていたら、額の絵の裏からすぎやまこういちのサイン出てきました。

ツボを割ったら家宝を発見じゃないけど、まぁ、驚きました。
そりゃ、いくら探しても出てこないはずだ。
何故こんなとこにあったのかはわかりませんが、出所は今でもしっかり覚えています。
中学生の時に行ったドラクエのコンサートで、ドラクエ6のエレクトーン版のCDを買ったときにもらいました。エレクトーンやってたから欲しかったCDが手に入って嬉しかった上にサインですよ。当時はネット通販もオークションもないからCDは売ってるところに出会わないと変えないし、しかも子どもなので、それはもー嬉しかったです。
CD買った人に配っていたので、珍しい物ではないけど、思い出の品です。


で、
やっとドラクエ8のオーケストラバージョンを聴きました。8はそれまでのCDと違って、ゲーム音とオーケストラが分かれて販売の仕様だったんで、ちょっと買い控えていました。
が!ゲームやってないけど、オーケストラ版は超よいCDでした。音質が違うというか、今までとは全然肌触りの違うかんじで、リッチさで即幸福になれるCDです。
しかし、いいCDだとは思うけど、たくさん売れたのかなぁーと他人事ながら心配してしまいます。CD2つ揃えると7000円だもんなぁ。子どものときは、1枚買うだけでゲーム音もオーケストラもついてきたんだなぁーと思うと、顧客を育てる投資だったのかしらんと思います。